2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZIPのCRCが一致しない場合の解凍方法についての一例

以前使用していた「912SH」で取った画像をZIPで圧縮して保管していた。 さっき、とある用事で確認のために解凍したら ↓ WINRAR「ほにゃらら.zip の CRC が一致しません。ファイルが正しくありません」 とエラー発生。 ファイルの容量が極端に増減しているわ…

名曲がwww

【ニコニコ動画】(1Mbps) 【PV】 James Blunt 「You're Beautiful」 これが ↓ こうなってコーヒー吹いたwwwwww 【ニコニコ動画】Johnny Bottom - You're Beautiful

1冊100円で書籍をPDFにしてくれるサービス

BOOKSCAN(ブックスキャン) 低価格・書籍スキャン代行サービス - 大和印刷 裁断もしてくれるみたい。 こりゃーいよいよ便利だなぁ。 サービス開始は4月下旬から。 あと2ヶ月早ければ引っ越しシーズンに間に合ったのに。

仁王立ちする猫

人類と猫の数百年に及ぶ長き戦いの始まりであった。 背筋を伸ばして仁王立ちする猫が可愛いと評判:アルファルファモザイク

Googleカレンダーに母の日を登録するメモ

最近ようやくGoogleカレンダーに慣れてきて予定をちょくちょく入れている。 携帯に通知してくれるし、記録も残り、動作も軽快なので大変重宝している。 今日も忘れちゃいかんと思い (広告スポットで思い出したというのが正しいが) 母の日父の日をGoogleカ…

ちきりんさんの少女時代の記事で印象に残った箇所

ASCII.jp:「新聞は1日3時間」社会派ブロガー・ちきりん氏の少女時代|古田雄介の“顔の見えるインターネット” 自分の発言と特定されない状況なら誰かに読んでほしいという気持ちもありましたから あと、mixiといいますか、クローズドなものにはもともと興味…

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油感想

ラー油と名が付けど餃子のたれに入れるにしてはパンチが足りない。食べ方の紹介の欄にあるけど冷や奴とかサラダには中華風として合うと思う。勿論炒飯にも。あと納豆、という文字もあるけどそれは・・・どうなんだろう・・・ 1分前 TweetDeckから 削除 桃屋…

納豆のねばねばで水浄化

納豆ネバネバで濁りスッキリ…6時間で池の水浄化 : 科学 ピックアップ : 経済 科学 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) すげえ!

三羽揃えば牙を剥く

【ニコニコ動画】みすちんわ〜るど 謎の中毒性 幻想郷は鳥が多いなwwww 【ニコニコ動画】東方わらべ唄 良いうどんげ 【ニコニコ動画】【東方】世界で一番馬鹿な旅人【手描き】 うん。。。。

ロジクール クリアチャットステレオ A-340レビュー

先日ヘッドセットが断線した。 古くから使っている物で愛着もあり友人に何度か直して貰い使い続けていたが、 今回の断線は文字通り線がちぎれてしまったのだ。 MM-HS202 ついこの前直して貰ったばかりで本当に申し訳ない思いでいっぱいなのだが 断腸の思いで…

笑えたエイプリルフールサイト

映画のことならeiga.com キンドルの広告と人間失格がうまい。 ギズモード・ジャパン 脳が活性化されそう。ダヴィンチ的。 さくらのレンタルサーバ|とある会社の超電磁砲<レールガン>|さくらインターネット 万全の電力供給環境wwwwwwww 全国の賃…