2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

○○年生まれという枠内での成果主義

NYTimes 「日本の若者は世代の障害に阻まれている」 アメリカの失業率を見ると彼らのやり方がすべて正しいとは思えないが 日本はあまりにも極端な横並び主義だというのは強く思う。 ○○年生まれ、と固定された個人の経験や努力とはなんら関係のないものに 縛…

最高裁見学してきたよ

デジカメ持ってくの忘れたので残念ながら(?)iphoneの写真。裁判所 | 映画上映会のお知らせ に行ってきました。 定員100名で60人くらいはいたかも。 基本的には 最高裁判所を見学してきた。 −おとなの社会見学 WPO.jpn こちらとほぼ同じかなと。 以下、朧…

文章書くと記憶残るよね

「書くことの効果」実証される | WIRED VISION マインドマップは使うけど正直記憶に残るかと言われれば……うーん。

ツイ速:ついに、アリス・マーガトロイドが寄付か?! さすがアリスだ。

MacBook Air 11インチ欲しい! だめもとで。丁度欲しかった。

winampの音量下げるとWAVE音量も一緒に下がってしまう

ずっと気になっていたけど ほったらかしにしていたので 新年気持ち一転して探したらありました。 _inmm.dll FAQ 再生にWinampを使っていると、音量が0になってしまうことがあります。 WinampのwaveOutプラグインの音量はWindowsのWAVE音量と同期しているため…

あけおめことよろです。

去年はtwitterでつぶやいてからブログ更新が停滞しておりました。 まさに定説通り。 今年はもう少しブログも活用していきたいであります。