2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児教育が人生に与える影響:研究結果 | WIRED VISION われわれの社会は「頭の良さ」に価値を置く傾向が強いが、冒頭の論文を執筆したHeckman氏とCunha氏は、こういった「非認知的」な能力こそが重要であることが多いと論じる。彼らは、信頼できる人間性こ…

第8回東方シリーズ人気投票した。

第8回東方シリーズ人気投票 してきました。 [キャラ] アリス・霊夢・神綺さま・れんこん・もこー [音楽] グリモア・太陽信仰・グリニッジ・十字軍・ハルトマン・エイリアン・ユーフォーロマンス にした。 前回からさとりんとなずー が 神綺さまとれんこん …

Diigoでタグの付いていないitemをリストアップする方法

前置き(長いので読み飛ばしてください BookmarkはほぼDiigoで管理しているが、 SSDの導入等でごたついていて ここ数ヶ月はタグを付けずにBookmarkしてしまうことが多くなった。 特に「後で読む」系の記事なんかはその性質ゆえ 「まぁあとで読むから」とズボ…

旅行代や車代は通信費へ変化したのだ

暇人\(^o^)/速報 : 気づけば月の携帯代に6000円以上出すのが当たり前みたいな世の中になってた。いいのかこれ - ライブドアブログへー知ってたわー 2年くらい前から若者の車離れに対する意見として色んな人に言ってたわー(白目c.f.惚れさせ305 「結…

冬物衣料の洗濯

セーター、コート、マフラー――自宅で冬物衣類を洗濯する方法 - はてなブックマークニュース メモ

任天堂

2011年1月28日(金)第3四半期決算説明会 - 質疑応答 3つ目の回答を見ると日本における携帯型ゲーム機の割合って随分大きい。 二宮金次郎精神なのかな。 国土の広さ?小さい物が好きとか…うぅーん。

どうすればいまいち萌えない娘が萌えるようになるか考えてみた - 戯れ言 萌えた!