スクウェア版の○○

('A`)スクウェア版のマリオが開発されるようです。:アルファルファモザイク
なんだろう。最近のFFの偉い人はネーミングセンスに致命的な欠陥がある気がする。
ハリウッド化してるとかFF8からくらいからよく言わてたけど
映像はともかく設定はハリウッドに遠く及ばない。
そんな長ったらしい上に分かり難い設定はほとんど無くて
むしろ簡潔だけれどもなんらかの歴史や現象に基づいて
ウィットに富んだものである場合が多い。
そこを無視すると下ようなコピペが出回ってしまう原因になる。要は薄っぺらいのだ。
それにしても吹いたwwwwwwww
まだこのコピペの方がセンスあるわwww


FF13葬式スレ@ ウィキ - どういうわけかシリーズ

20xx年 どういうわけかスクウェア版のドラえもんが開発される事になった


A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ドラえもんの簡単なストーリーをお話します。
 えー・・・・未来からやってきた猫型ロボットのドラえもんは、ダメ小学生ののびた君と・・・・
野村「うーん。Aちゃんさあ。猫型ロボットのドラえもんじゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「ドゥルゥーエ・オヴ・エムーンでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それと『未来からやってきた』だけど、僕の解釈だとこれは『人類の英知、及び集合無意識』なんだよね」
A「は?」
野村「敵対する精神がグレートジャイアヌムスね。」
鳥山「下意識はスヌーオ・エ・ヴェルチュヴヌスがいいね」
野村「それと『大いなる美の根元であるところのミヌムント・スズゥークァ』」
鳥山「ですね。『ヌーヴィ・ヌヴィートァ』が覚醒する・・・」

一時間後

A「・・・人類の英知、及び集合無意識により警告にきた神の使いと言われるドゥルゥーエ・オヴ・エムーンは
ヌーヴィ・ヌヴィートァが覚醒するまでの短い時間を
グレートジャイアヌムス及びスヌーオ・エ・ヴェルチュヴヌスからの侵攻に耐えるべく
ダーク・ドゥーム・ドゥーアやターク・コプ・トゥーアなど神器をもって結界をはる。
しかしミヌムント・スズゥークァの秘密を知りドゥルゥーエは・・・・・」