FlipKlip(ページ押さえ)を買ったのでレビュー

FlipKlip(フリップクリップ)/快読ショップYomupara
前々から欲しかったページ押さえ。
市販のクリップで挟んだり重い物を乗せたりしたけれども
なんだか読みにくい。
どっかのレビューサイトで好評だった「ほんたった」を買おうと思ったが
ページ押さえというよりあちらはブックスタンドなので
もっと単純なものが欲しくてとりあえずFlipKlipを購入。

以下レビュー

外観




軽くて持ち運びは楽。
大きめの筆箱になら入りそう。

いろいろな本を開いてみた

なぜか手元にあった薄い&小さい本
くまのこウーフ。
ウーフかわいいよウーフ(手を離すと閉じるタイプの本)


もう少し普通の本を探し、とりあえずDUO3.0(多少戻るが手を離すと開いたままの一般的な大きさの本)


さらに厚い本はないか。
ということでデイリー六法(紙が薄いので手を離しても開いたままの辞書タイプの本)


正規の使い方ではないが、立ててみた。
器具を使わない状態だとこう。

使うとこう。


どこかに戻りが強い本はないか。
と探してみると、ページ戻りが強い本を発見。


ちなみに公式では上部にとりつけていたが
普通に下にとりつけてもいける。


文字に被さるのが嫌なら少しずらせば解決。


こちらもなんとなく立ててみた。
戻りが強く、手を離して数秒で倒れてしまう。

そんな本もこれを使えば!

感想

満足です。
読むときに邪魔にならず単純にページを押さえてくれる物が欲しかったので
まさにぴったりでした。
上にお試しで自立した写真がありましたが、
当然ブックスタンドではないので自立させて読むのは厳しいです。
なぜならかなり前屈みになってしまうからです。
後ろに何かおけば十分ブックスタンド代わりにもなります。