大西泰斗先生の名言

ハートで○○系はマジカルになってから小芝居が嫌だった。
間に入るあさりどの二人の寸劇は論外だが、
通常のレクチャー場面でも芝居がかり過ぎて、
以前の番組の様なライブ感っぽさから来る納得感や気付きの共有が薄れていた。(以前も台本はあったんだろうけど)
しかし11/11の回では芝居だからこそできる大西節が炸裂していた。
デメリットもあるが芝居には芝居のメリットがあるんだなぁ。
それにしても大西先生、ハート入りまくって迫力が違った。
ずっと前から言いたかったに違いないwwww

心の力って言えばいいのかな。
必ずやってみせるっていう強いハートと、
それからね、努力を積み重ねることが出来る粘り強さ。
そういう心を持っている人が真の勇者だと僕は思うな。


例えばね今君たちが勉強している英語だってそうなんだよ。
いつまで経っても英語が話せないのは一体何でなんだ。
単語が分からなかったら単語覚えればいいじゃん。
文法が分からなかったら分かるまで繰り返し繰り返し覚えれば良い。


言い訳ばかり先だってね、やることをやらないから、
最後までやり通さないからいつまで経ったって英語を話す事すらできないんだよ!
足りないんだよ強いハートが!
足りないんだよ粘り強さが!
その二つがあれば誰だって真の勇者になれるんだよ。
どんな事だってできるはずさ。
いいかい人生はとっても厳しい。
だけどね、心の強さを持ってる人が何も手にする事ができない程、
人生ってのは理不尽なものでも無いんだよ。

09,11,11 ハートで話そう!マジカル英語塾 Unit7 にて大西先生