とのさましょうばい

初デートではこうして欲しい! ※あくまでも女の子たちの理想です:アルファルファモザイク
男としてこういうニュースの書き方だと確かに理不尽すぎて憤慨するが
そもそも一般的には恋愛が女に受け入れてもらうというシステムなわけで
数ある内の男から選別する側の女としてはこうなってしまうのは仕方がないだろうな。
一種の試験として考えると、就転職・入試・他にも世の中にはこういった例は沢山ある。
それにも関わらず、すぐ「女だから」「女ってやっぱり」という論調になってしまうのは
個々人の試験制度へ不満がそのまま性差への不満に転化されているからだろう。
これを基準に舞台を変え女性側から考えるとそのまま女性の社会進出問題やセクハラ問題にもリンクしているように思え、なんだか面白さを感じる。