そういやヘッドフォン北


そいやヘッドフォンって持ってたよなと思って
家の中漁った結果あったにはあったんだけど
耳当ての部分がすさまじい勢いでぽろぽろ取れて
寝ながら聞いてたりした日にゃ枕が真っ黒になってたんで
ヘッドフォン購入しました。
何が驚いたって、オーディオの魔術っていうの?
ノイズが聞こえる!聞こえる!
今までの安いのと違って(といってもこれも随分安いけど)
ノイズがすごい聞こえるんだよ。
PCなんか偉いことになってますよあなた。
前のヘッドフォンやskype用のヘッドセット(密閉タイプ)だと
「音なんてどれでも同じだろー、オンボードで十分十分m9(^Д^)プギャー
結構良い音で聞けるじゃーんhehehe」
なんつってたのは本当、幻だったわ。馬鹿だったわ。
バリバリブーンブーン、やべえよこれ。
サウンドカードがすごく欲しいです。ノイズが出ない奴。
で、ここまでやって気づいたんですよ。
よくコピペとかで面白おかしく「東電はまったりした音で」とか「発電所の近くに引っ越したww」とか
オーディオマニア系のレスが紹介されてるじゃないですか。
俺もあんなのゲラゲラ笑って見てたけど
今日俺は真実を掴んだわ。
きっと、オーディオっていうのは良い機材を揃えれば揃えるほど不満になっていくんだよ。
機材が高性能になればなるほど寧ろ気になる点が強調されるってことなんだわ。
これは耐え難い。
実にストレスの原因になる。
んで思わず解消するための機材をポチりそうになる。
これはもう欲望だわ。合理的な判断というより隣の部屋があまりに五月蝿いと文句を言うようなもんなんだなぁ。