スコーンを作ったことも食べたこともない俺が

無性に甘いパンみたいなものを食べたくなって
家にある材料で検索したらスコーンなるものが出てきたのでスコーン?を作ってみた。

完成予想図

書いてあったとおりに混ぜたが


どう見てもクックパドに載っている様なスコーンじゃねえ!!!


なんか毛羽立ってるし


写真にするとコロッケとかチキンとかだな。



これはもうトースターの中でどんなミラクルが起こってもgoogle画像で出てきたような素敵な物体にはならないだろうな。
だが毎日自炊しているスキル(笑)を駆使して混ぜた材料から完成品の味を推測すると
そうそう悲惨な事にはならないだろうな。



今更麺棒取り出して整形とか糞面倒くさいから焼くぜ。
こまけーこたーいいんだよ。




とりあえず焼き加減もGOODで中までおいしそうに焼けてる。
つうか匂いがもう旨そう。
でも最初の写真みたいには立ち上がってない。
明らかに平べったい。平べったい。

まぁ食ってみようぜ。
ぱくぱく。
人生初めてのスコーン?はクッキーとパンケーキの中間のような。
まずかぁー無いよ。
外はさくさく中はふっくらほんのり甘さ。
気になっていた毛羽立ちも収まってるし!!
んでも、これでいいのか?
見た目的には整形前からもう諦めてるんでいいんだけど味はどうなんだ。
自問自答してみたけど第一俺スコーン食ったことねえやって思って絶句した。