一人暮らしの豆知識

319 774号室の住人さん2008/07/26(土) 16:08:33 id:PNHAsNOP
俺はティッシュの空き箱といえば引出しの小分けに使ったり。 下着とかの区分けに使ってるかな。


395 774号室の住人さん2008/08/07(木) 06:23:42 id:XahVZluP
葉物は7分茹でて冷凍保存するのが基本で 使う時は再度茹でて使ったりしてます。


398 774号室の住人さん2008/08/09(土) 22:44:20 ID:0bHuKeus
> Tシャツは枕カバーになる
これはあるね。ちょうどカバーが無くてめんどくさい時には最高。
専用で使い古したボロでも良いかもね。


510 774号室の住人さん2008/09/22(月) 19:40:47 id:ZRsE+1IU
油をこぼした場合はこぼした油に小麦粉をまいて吸わせてしまってから
小麦粉を処理し、その後拭くと綺麗になります。


511 774号室の住人さん2008/09/22(月) 19:49:33 id:ZRsE+1IU
ちなみにじゅうたんを汚した場合はシャンプーで拭くと綺麗になります。

注意
素材によって染みになる場合などもあるかもしれないので
目立たない所で試してからやってください。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51263480.html

この辺は目から鱗。メモ。