高校生の携帯事情

mixiって何ですか?」大分県の現役高校生が語るケータイ事情

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/02/23/22536.html

随分真面目そうな感じな高校生だなぁ。
リアルっての初めて聞いたわ。
2chで言えば実況か。
実況民として気持ちはよく分かる。
ピアカスとかニコニコユーザーもきっと理解できるんじゃないか。
でもネット黎明期と高校時代が被さった我々の時から10年以上経ったが
考えてる事はそんなに変わってないっつうか。
アダルトサイトの請求だとか架空請求だとか言ってるが
当時はテレホタイム過ぎただけで準国営の電話会社から月に数万円の請求が来たんだぜ。
チャット中毒で時間もお金も湯水のように使った青春送ったって
そんなもんある程度の年行けば飽きて止めるんだって。
大したこと無い。
二重人格で分からんとか分かるとかそんなもん高校生くらいの時は誰にでもあっただろって。
大体一人が終始一貫した一つの人格って考えの方がよっぽど危険だわ。