知育関連

一歳半までの知育はかなり有効、二歳から十歳間の勉強は非常に有害。:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51428481.html
ウィンウェンガーもそんなこと言ってたな。
俺も数年前には必死ではいはいトレとかやってたがwwwww
あとうんていな。多分肩の筋肉と握力があまり鍛えられてなかったので
うんていが全然できなかったなぁ、小学生の時だけど。
体動かすのも嫌いでは無かったし外で遊ぶ派だったので
全体的な運動は普通にできたんだが、じゃあうんていやるために
どの筋肉鍛えたらいいかなんて小学生じゃ分からんでしょう。
大人になってから握力と腕肩鍛えたら簡単にできたのは驚いた。
もし子供ができたとしたらやっぱりそろばんはやらせたい。
まぁこういう事考え出すと相手すらいないのに
嫁に反対された時の説得はどうしよう、とか
子供にどうやって楽しませながら教えよう、とか考えてしまう。
相手すらいないんですがねwwwwwwww