サラダうまー

おいしいサラダの作り方:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51423079.html
>>62のニトロソアミンについては知らなかった。気を付けよう。

関係ないけど最近自炊と外食って味覚が違うんじゃないかと思う。
自炊の飯が不味いって言う人がいるが
それは多分自炊の味覚が出来てないだけで
曖昧な外食の味覚しかないからじゃないかと。
今から作る完成品のイメージとそこに近づける為の
要素のイメージが出来てなくて、
その曖昧なイメージこそ外食の味覚とでも呼べばいいのか。


日本語と似てて、誰しも使った(食った)事はあるけど
じゃあスピーチ頼む(何か作ってくれ)とか言われたら
とりあえずマニュアル(レシピ)通りに何かやってみるけど(ryの様な。
何言ってるわ分からないが俺もよく分かってない。
ぼーっとキムチ炒飯作りながら思った。