2009PCリニューアル反省

今後に生かす。
1月2日はぞねの特価買おうと思って始発で行ったが
なんと前日のお昼前から並んでいた人がいたらしく
HDDも目当てのマザボも買えるわけもなく
前の人とべらべらしゃべりつつ過ごした。
途中で確実に特価は無理だと店員に知らされ
ダメもとつうかここまで来て帰るのも何なので
並んでいたがいかにせんお腹が痛くなってきたのでマックへ避難。
その後通常開店で入りぶらぶらと秋葉の散策。
11時からの2topのud3rが11000円の特売を買おうかと思ったが
何を血迷ったか祖父の中古コーナーでぶらぶらしてしまい
行ったときには既に売り切れ。
一瞬金額的な誘惑でAMDで揃えようかと迷っていたのが悪かった。
まぁ後からじっくり考えればゾネのm3a32も屁9950はBIOSをアップデートしないと
載らないわけで、今から考えれば大人しくUD3RとQ6600を購入したケースか
祖父の中古で売っていたP5K-Eの8000円弱のを買った方が良かったと思う。
秋葉は3時くらいには出た後友人宅で2泊。
1月4日に町田祖父で
GA-EP35-DS3R rev.2.1 \9000
C2Q 6600 \19000
PQI Mem 2G*2 \3980+1000
HDD 500G*2 (seagate) \4000*2
一番悔しいのはPK5-Eの方が安くて悔しい。
あん時さくっと購入できなかったのは惜しい。
モリーにしてもドスパラで2g*2の\3200+補償の方がずっと安くすんだし
cpuにしても祖父の中古¥18000円の方が安く、
総合すれば4000円くらいは得だった筈。。。
それだけ高い割にP5K-EやDS4より劣るっつうわけわからん展開。
町田でDS3Rを見たときDS4と勘違いして決めてしまったという失態。
まぁゆっくり選べたので必要ケーブル類を買い忘れずにすんだから
「良しとしよう」と納得させているがどう考えても損。
つうか俺町田祖父の店員さんとは相性悪いみたいだwww


結局1月中旬の新CPU発表を待ってからの方が良かったとか
そんな展開になりそうだなぁ。。。


PC自体はリニューアルして非常に快適。
さすが4コア。
firefoxで30タブ開いてもびくともしない。
やべぇ。
でもこういう性能で長く使いたいからこそ
P5K-Eにしたかった。。。しかも安くなるんだったら。。。
馬鹿だorz