PC掃除のこと:ハンドブロワへの期待

年末年始、PCの大掃除が必要か?:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51412252.html?1234
そうそう、これだ。
このスレを探していたんだよ。2時間も消費してしまったわい。
なんのためにこのブログにせっせと作ってたんだよ俺は。
忘れちゃいけない情報を改めて探さない為にメモしてた筈なのに
肝心なのを忘れちゃだめじゃん。
それはそうとハンドブロワですよハンドブロワ。ブロア?
まぁいいや。缶のエアーダスターに1万以上投資して
ちまちま埃飛ばしていた日々にもおさらばだぜ!
俺はハンドブロワを買う。買うぜ。


cf.
http://bit.ly/bzgbdL
http://www.nilab.info/zurazure2/000052.html



(↓2010/05/03追記)
BL-30、というブロワーを随分前に購入。
ちょっと前過ぎていつ買ったか覚えてない。
多分1年以上使っているけど、
PC掃除に部屋の掃除に活躍中。
ただやはり細かい部品には缶式のエアダスターが役立つ。
PC内部の全体や外側後部の埃取りは強力な風で一気に埃が吹き飛ぶ。
これは缶のエアダスターには出来ない芸当。
音はかなりするので夜は使えない。
3千円くらいだったのでお値段以上は使っている。