はてな民兼ついったらーから遂に逮捕者が!
http://anond.hatelabo.jp/20081129173838
realiste0についての覚書
http://anond.hatelabo.jp/20081129200805


昔のもちょっと読んでみたけど自分の頭では理解出来なかった。
何か突き詰めて考えていくと様々な矛盾に突き当たるんだろうなぁ
っていう凡庸な感想しか思い浮かばない。
東大卒ってフィルターがかかってると
なんだか逮捕まで含めたシナリオだったんじゃねえかみたいな
事も思ってしまう不思議。
あの執念を法学じゃなくて別の分野、
海底とか天体とか彼自身の論理が全く関与出来る余地のない
自然科学の分野に注ぎ込めれば世の中をもっと楽に生きられたかもしれない
ってなんとなく思った。
きっと人間とかその社会とかとの相性が悪かったんだと。
でももしかしたら逮捕された事によって
法学や体制への固執がふっきれて別の道が探せるのであれば
それはそれで良いのか?もしれない。