欲しいサービス

・天気予報や気温を元にした服の提案サービス
気温によってマフラーや手袋、コートをお勧めするサイト。
時間帯別に屋内・屋外があり、スポット天気予報サービスのように地域ごとの特性を踏まえた提案をする。
男女別もあり、何枚重ね着すれば快適か、等々。
もちろんコートといっても漠然としたものではなく、
その日の天気によってハーフがいいだの皮は止めろだの
マフラーは厚い方が良いとか、海辺だと風が強いからどうしたら良いかなど
忘れがちな事も色々とにかくしつこいくらい提案。
あー欲しいわそんなサイト。


・自分の登録した作者・会社・種別別の新刊新発売情報をRSSやメール、ブログ上で表示するサイト。
発売日1ヶ月前くらいから表示し始め発売後1ヶ月くらいで消えるのがほしい。
ゲームやR-18情報で同じのがあると助かる。
オタ関係だけに絞ってもラノベ・ビジュアルブック・エロゲ・エロアニメ・
何がいつ発売か、正直調べるのが苦痛。
包括的な発売日情報表示のサービスがあるのは知っているけど
表示のカスタマイズが貧弱すぎると思う。
とにかくどんな情報を表示できるかOR、AND様々なオプションをつけて
個々人の趣味趣向に合わせた表示ができるようになれば是非毎日最初に表示するポータルサイトにしたい。
さらに言えば趣味趣向に作者別や会社別、組み合わせも自由自在で設定が簡単だとやばい。



とりあえず上二つが欲しい。
どちらにも言えるけどとにかくキーボードでの入力がめんどい。
はてブのタグ入力みたいにマウスクリックだと本当楽。
真新しいものや新奇さの高いものは入力するしかないんだろうけど
設定全般マウスで動的にポンポンできるといいなぁと。
igoogleみたいに表示の場所もマウスでできると妊娠する。
朝っぱらからなにやってんだおれは。