pcを遠隔操作するとき、venus7を使用しているが、
結局ポート開かないっていうとvenusやVNCだめだから、
頼みのskygateもシェアウェア化してたつうと
フリーで簡単っていうとこのぐらいしかなかった。
しかしcrossloopのお手軽さは良い発見だった。
あーでもなんか半角/全角キーが使えなかったなぁ。
ポートも開かないで3クリック手順くらいで使えるお手軽さで
色々求めすぎるのもあれだが……

うあーばかだ俺はばかだ。
リモートデスクトップっつう標準の機能がwindowsに普通についているってのに
この数年間なにやってんだ。
なんかMSN純正ってので引いたのと、きっと面倒くさい設定がいるんだろう、とか
勝手に脳内補正かけてシェアウェアに2000円近く払って、、、
マンション標準だとプライベートIPしか付与されなかったからって
わざわざ光回線施設を管理組合で承認してもらって数千円払ってプロバイダ入れて。。。


なにしろリモートデスクトップ、速い、超簡単、ヤバイ、宇宙ヤバイ
ポート開く必要ない。ipをメモる必要すらねぇ。
メッセンジャーでびゅーんっすよ。
あとレスポンスが速い。
リモートデスクトップの早さを1とするとcrossloopの早さは0.5
venusは0.8-9くらい。要するに全く持ってMSNの勝利。
まぁ初期設定さえすませばいつでもリモートできるっつう
venusとかの魅力は十分にあるわけだが、
5世代くらい前の鈍足ノートですらスラスラアクセスできる
リモートデスクトップのわけわからんすばらしさに感動した。
というか直にいじるより遠隔の方がなんでキビキビ動くのDynaBook?死ぬの?



logmein
https://secure.logmein.com/home.asp


ShowMyPC.com - Instant Desktop Sharing and Access Remote PC Free
http://showmypc.com/


CrossLoop - Simple, secure screen-sharing and trusted experts for computer help
http://www.crossloop.com/


初心者相手の遠隔操作を超簡単に行う「Instant Housecall」 :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/instant_housecall.html


窓の杜 - 【REVIEW】「DirectX」と「GDI+」を利用した高速リモートデスクトップソフト「IgRemote」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/17/igremote.html
いちおう