ごく普通の一般人である俺が一人暮らしで不要だったもの必要だったもの

1人暮らししていて必要なかった物:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51291391.html
を見て色々思うところがあって。

○不要だった物:
電子レンジでゆで卵作るやつ:売った。鍋の方が楽。
電子レンジでお米炊くやつ:売った。炊飯器あるのにバカじゃねえの俺!
電子レンジで目玉焼き作る奴:フライパンがあるのに(ry売った
パンしか焼けないチンって飛び出す洋画で良く見るトースター:パンしか焼けない。売った。
ジューサー:野菜を切って入れるのがしんどい。生のがうまいし楽。売った
フラフープ:なぜ買った。押し入れへ
ふとんの埃やダニを払い落とすタワシみたいなやつ:はたけ!精神的にも落ち着く。ベランダの飾りに
カーペットクイックル:結局掃除機使う。部屋のオブジェ化
ハードタイプの整髪料:一人暮らしになるとナチュラルな髪型になる。使わなすぎてカビが生えた
エアコン洗浄スプレー:なんかエアコン壊した
グリセリン:なんで買った?キッチン下へ
塩化ベンザルコニウム液:なんで??キッチン下へ
キッチン用ウェットクリーナー:もう乾いた。キッチンペーパー濡らせ。
勢いで買ったおとぎ銃士のフィギュア:靴下入れの中に隠して2年。熱は冷めた。。。
電気あんか:押し入れへ。足の裏だけ熱くなっても……
電気ポット:売った。鍋でおk
食器乾燥機:単なる食器置き化
腹筋を鍛えるゴロゴロ:ワンモアセッ
レシピ本:家庭科の教科書嫁
スライサー:包丁で切れ
電動かき混ぜ機:オブジェ化
ベッド:男なら布団敷こうぜ、な。
聴診器:オブジェ化
厚いまな板:ぺらぺらで十分
社長椅子:椅子に座って背伸びしてちゃんと反れるのが良い。椅子で寝るなんて不可能。



必要だった物あって良かった物:(基本的に安い物でOK)
アイロン:ぴしっとしたシャツ着たい
掃除機:なんだかんだで必要
実家にあった洋服ダンス:畳んでしまうありがたさ。niss●nの服つり下げる奴は便利だが
            やたら圧迫感があって部屋が狭く感じる&埃が積もる。
カーペット:直フローリングはもういい
6口のマルチタップ:コンセントね。
コンパクトな安いミシン:欲しい。
工具箱:ありがたやー
小学校で使った裁縫箱:ありがたやー
技術・家庭科の教科書:ありがたやー
プリンター:ありがたやー
常備薬:総合感冒薬、頭痛薬、鼻炎用、葛根湯、胃腸の薬
ipod:ありがたやー
布っぽいちゃんとしたガムテープ:発送と修復に抜群の威力!
泡で固めるゴキブリ殺虫剤「ゴキパオ」:対虫用決戦兵器。ゴキ出たこと無いけど
ビニールテープ:ちょっとした修理に
ロールオンタイプの制汗剤:なんじゃこりゃーーー
近場の100円均一:抱かれても良い。
抱き枕:抱かれても良い。
リサイクルショップ:全ての家電は揃う。2口ガスコンロを電車で買いに行く必要もなかったな!
缶切り:ちゃんとしたの買おうな!親指の皮めくれたぜ!
インバーターの照明:グロースターターうるせええええええええええええ
ハンダと電気の知識:これさえあれば。くっ
ハンディワイパー:フロアシートより断然便利
PC+ネット:言わずもがな
無洗米:とがなくても良い!不思議!



近所に100均とリサイクルショップは必需。
一人暮らし前はとにかく色々揃えないと、と思っていたが
結局とりあえず一人暮らししてから100均とリサイクルショップに行って
自分に必要な物を徐々に選んでいく方が良かったと思った。
最悪冷蔵庫と洗濯機と電子レンジとPC+ネットがあれば
後日買いそろえていくまでの時間は過ごせると思う。